スポンサーサイト


初対面の人が見抜く異常!?自分を知ればもっと速く走れます!

お店の方のブログに書いた記事なんですが、サブ3への道にはかなり重要な話だと思ったので、
こちらにもロンダリングさせていただきます。



Runner's BAR CORRER(ランナーズバルコレール)は、
奈良県初のランナー向けグルテンフリー・オーガニックフードのスペインバルという、
なんとも特異なお店です。

まぁ、なお店です。

やっぱりそんな変なお店にやってきてくださるお客様も、変ではありませんが、
かなりスペシャルな方が多いことは間違いありません。


サブ3ランナーやスポーツトレーナー、
奈良のスポーツ文化を支えようと練り歩く方や、
練習嫌いなのに表彰台に立つ女性ランナー、ならまちを散歩するのが大好きなおばあちゃま。
カメランナー(camera runner)を目指す男や運動大嫌いな人まで、
たった11日間の営業日ですが非常に多くのスペシャルなお客様たちに訪れて頂きました。

そんな中でも一段とスペシャルなおじさんが今日は現れたんです。

正体は一切不明。
聞いても全く答えてくれませんでした。

ですが、僕がサブ3を目指していることやランナーズバルコレールを開業した経緯、
13日に名古屋シティマラソンに出走することを割と真面目に聴いてくれました。

そんな僕の話を聞くやいなや、いきなり「ズボンを膝まで上げて」というんです。

このスペシャルな男性ですが、スポーツは好きだけど走るのは大嫌いらしく、
過去の苦い思い出を語ってくれました。

そんなおじさんが「ズボンを膝まで上げて」というから「?」が頭の中の大部分を占めていながらも、
素直にいうことを聞いて、僕の生足をおじさんに披露することに。

そしたら「ふぅ~ん・・・それで3時間15分かぁ~・・・。」となにやら意味深な言葉を呟くんです。
(3時間15分は僕のフルマラソン持ちタイムです)

で、呟いた後、こっちおいでと手招き。
「(なになに?チップでもくれるんかな?)」なんて思いながらおじさんに近づくと、
手を握られ、中指と人差し指の骨間をグーッ‼と押され、
小指をギュー‼っと曲げながら押されました。

これがめちゃくちゃ痛いんです。

それで片足立ちを左右交互にしてみろと言われて、やってみました。
本来軸足である左脚の方でも安定感がない僕。

そうすると次は丹田の右側をぐりー‼っと押されて、激痛に我慢できずに後ずさり。

そして、今度はボールペンを持ってこいと。
これは「注文の多い料理店」の逆バージョン?とかもう頭の中がわけのわからいことに。

おじさんに言われた通りボールペンを渡すと、そのボールペンでさっき指で押した場所をずぶー‼
そのままぐりーっと押し続けられました。

そしたらもう一回片足立ちをしてみろと。
左脚だけで立つと、明らかにさっきよりも親指が地についている感じがするんです。

「どや?ちゃうやろ?」とおじさん。
話を聞くと、僕は左足の前脛骨筋(ぜんけいこっきん)が弱いんです。
言われるまで気づきもしませんでしたが、触ってみると確かに右側とは違うんです。
(前脛骨筋がどこの部位かはこちらがわかりやすいです)

左足の接地が悪いために前脛骨筋が発達しないらしいんです。
そして、必要な筋肉がつかないので着地からのキックができずに、
余計に左脚が弱っていくという悪循環に陥っていたみたいです。

「左足でスクワットして」とさらに注文が。
左脚一本でのスクワットを自分のできる限界まで深く曲げます。
「もっと深く。もっと深く。」なんの鬼コーチ?(笑)
限界突破して曲げてみるもののやっぱり一番深くまでは曲げきれず。

そしたらもう1回ボールペンでズブー‼
「もう1回やってみ」と言われ、もう1度片足スクワット。

そしたらね。
本当にネタとかなんでもなく、普通に最深部まで曲げられて、
そのまま上にまで戻ってこれたんです。

何回か左脚スクワットをやらされたので、今では脚パンパンですが、
本当にスゴイおじさん‼

僕の膝から下の脚を見ただけで、それだけのことがわかるなんて・・・。
本当に何者!?

結局、最後まで教えてくれませんでしたが、ツボを押してくれるシールを数か所貼ってもらい、
「これで名古屋では90分切れるやろ!」って、めっちゃイイ人(・∀・)

でも、本当に本当にむっちゃ痛かった(;゚Д゚)
IMG_6123.jpg
よーく見るとボールペンで丸を書かれているんですが、
そこと小指の爪と第一関節の間にボールペンで突かれた穴があります(笑)

本番まで刺激し続けて、名古屋で快走したいと思います!!


以上、お店とはほぼ無関係のお話でした(;´∀`)


runnersbarcorrer手書き

Runner's BAR CORRER
ランナーズバルコレール

〒630-8381
奈良市福智院町31-2
0742-93-8484
runnnersbarcorrer@outlook.jp

Facebookページ



Twitterもよろしくお願いします!


インスタグラムもよろしくお願いします!

Instagram


LINEではお得なショップカードも配布しております(^_^)
友だち追加数

LINE追加用QRコード


オーナーNOPE
NOPEイメージ画像
佛教大学社会福祉学部卒。
2014年8月、ダイエットのためにランニングを開始。
初めは30分も走れない状態からフルマラソン完走を目指す。
2015年3月1日、淀川寛平マラソンにて初マラソン完走&サブ4達成。
以後、大阪マラソンや奈良マラソン、トレイルランなど走る世界にどっぷりつかる。

オーナーブログ
「We can do ~ラ
ンニング初心者がフルマラソンサブ3ランナーになる方法(只今実践中)~」









ということで、今回はお店のブログからの転載でした。
3月13日はいよいよ名古屋シティマラソンです。

せっかくバーチャルレースで勝ち取った出走権。
思う存分楽しんできます!!





応援の1クリックお願いします(。-`ω-)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。


Twitterでは日々の出来事をつぶやいております。
フォローして頂ければ感激です。気軽に絡んでください!(^^)!



2016年3月1日に奈良市福智院町31-2にて、
奈良県初のランナー向けスペインバル「ランナーズバルコレール」をオープンします‼
よければこちらものぞいてみてください(^O^)/
Facebookはこちら

Twitter


インスタグラム
Instagram





P.S.
楽天カードへ入会してカードを利用すると、
キャンペーンに応じた楽天ポイントがもらえます。

私も楽天カードを作ってポイントを獲得して、
欲しかったシューズを格安で手に入れました。


楽天カード申し込みはもちろん無料でできますので、
この機会に是非ポイントを獲得して、
欲しかったアイテムを格安で手にいれちゃいましょう。

楽天カードの
申込はこちらへどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









関連記事
スポンサーサイト
Theme: マラソン | Genre: スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

