第一回全日本ランクラブ対抗バーチャルレース・前篇

2015年5月11日から6月1日の正午までにかけて白熱したレースが繰り広げられていました。

それもインターネット上で。


今回は気ままにレビューしてみました。





全日本ランクラブ対抗バーチャルレースとは


1チーム4名以上のランクラブを作り、
Nike+ランニングのアプリで10㎞のランを記録し、
そのタイムと走行回数を競うレースです。
(Nike+ランニングについてはこちら

参加料は無料です。

第一回全日本ランクラブ対抗バーチャルレースと銘打って開催されたこの大会。

1476名のランナーが参加し、337のランクラブに分かれて、
10㎞のランのタイムと走行回数を競いました。

チームのタイムは上位4名の平均タイムによって決まります。
ランの走行回数はチーム全員の合計回数によって争われました。





豪華賞品をかけた闘い


平均タイムが見事一位に輝いたランクラブ(内4名)には、
2015年10月18日に開催が予定されている
ナイキウーメンズハーフマラソン サンフランシスコへの
エントリー権と旅費サポートの旅行券がもらえます。

私は男なので優勝して賞品を頂いても出走はできませんが、素晴らしい賞品です。
(この女子マラソンは男性も出走可能らしいですが)


これだけではありません。


ラン回数の合計が上位10位以内のランクラブ(内8名)には、
2016年3月13日に開催が予定されている
名古屋ウィメンズマラソン、名古屋シティマラソンへのエントリー権がもらえます。

名古屋ウィメンズマラソンは完走者全員にティファニーのネックレスが、
イケメンからプレゼントされるらしく、女性にはかなり人気のマラソン大会みたいです。


他にも参加ランクラブの中から抽選で20チームに、
ランクラブ名入りのオリジナルシューズアクセサリがプレゼントされます。


なかなか豪華ですね。





ランクラブ「10RUN会」結成


4月27日、Facebookの広告で全日本ランクラブ対抗バーチャルレースを初めて目にしました。

「チームで狙え、10㎞日本最速の座」
なんて書かれてあってかなり興味が湧きました。

ですが、4名以上のチームを作る必要があることに私は一度は参加を断念していました。

ランクラブを結成しているわけでもないし、
今から作っても間に合わないだろなぁ~、
それに何より、
「自分が作ったランクラブに誰も参加してくれなかったらカッコ悪い」
って思いましたね(´・ω・`)
(相変わらずのチキンです)

初めて広告を見てから数日後、またFacebookで同じ広告を見ました。

「レースの状況はどんな感じなのかなぁ~」
気になって本サイトにアクセスしてみました。

すると、参加しているチームがたったの3チームだけ

「これは10位以内に入るの楽勝なのでは」
タイムで一位は無理でも、現状ならあと3人集めさえすれば10位入賞は間違いなし。

そう思いました。

ただ私は、この時勘違いしていました。
レースが開始されてからかなり日数が経っていると思い込んでいたんです。

この日は5月12日。
実際にはレースがスタートしてたったの1日。
2日目ですから、参加チームが3チームでもなんら不思議なことはなかったのです。

もうここで「イケる」と意気込んでいる私は早速ランクラブを作成し、
Twitterで呼びかけることにしました。



はい、こんな感じですね。

ランクラブ名を考えなければいけなかったのですが、
これといったものがなかった私は結構困りました。

何かシャレの効いた名前がいいかなぁ~なんて考えながら、
「ラン」をベースに乱気流とか騒乱とか絢爛、爛漫、波乱・・・
まぁ色々と言葉を思い浮かべてみました。

10㎞走るんだから「10」をいれてみようかな、なんてところから
「展覧会」をもじって「10RUN会」にしてみました。

もっと洒落たネーミングセンスがあればよかったのですが、これが私の限界。(笑)



自分が作ったチームに参加してくれる人なんているのか。
かなり不安な気持ちを押し殺して、Twitterでたくさんの方々にチームへの加入を呼びかけました。

半ば強引に(笑)

声をかけることたった1日で、
なんと自分を含む8名のメンバーが揃ってしまうという奇跡がおきました。

なんでもやってみるもんだなぁと改めて実感しました。



とにかく、こうして「10RUN会」の挑戦は始まったのでした。


中編へ続く






応援の1クリックお願いします(。-`ω-)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。


Twitterでは日々の出来事をつぶやいております。
フォローして頂ければ感激です。気軽に絡んでください!(^^)!




スポンサードリンク




ジョコビッチの生まれ変わる食事

新品価格
¥1,512から
(2016/5/12 17:54時点)



私のグルテンフリーの原点。
世界最高峰テニスプレイヤーのジョコビッチ選手が証明するグルテンフリーの絶大な効果!
ダイエットから健康づくり、トップアスリートまで全ての人に共通する、
現状を打破するための『鍵』が書いてあります!
グルテンフリーに少しでも興味を持ったのであれば、ぜひ読んでみることをおススメします!






P.P.S
runnersbarcorrer手書き
私NOPEですが、2016年3月より奈良市にて、
全ての走る人に向けたスペインバル「ランナーズバルコレール」を営業しております。
グルテンフリー・オーガニックフードとランニングイベントによる、
健康的なライフスタイルを提供しておりますので、
奈良に遊びに来られた際には、是非とも寄ってみてください(^_^)


Runner's BAR CORRER
ランナーズバルコレール

〒630-8381
奈良市福智院町31-2
0742-93-8484
runnnersbarcorrer@outlook.jp
Runner's BAR CORRERブログ

Facebookページ



Twitterもよろしくお願いします!


インスタグラムもよろしくお願いします!

Instagram


LINEではお得なショップカードも配布しております(^_^)
友だち追加数

LINE追加用QRコード

関連記事
スポンサーサイト
Theme: マラソン | Genre: スポーツ

コメント

てんらんかいって読むんですね!

おつかれさまでした!
ランクラブに参加していたぷっちょです

NOPEさんの10kmは怒濤の勢いですごかったです
バーチャルレースの説明がすごくわかりやすくて参考になります~
結末は言わないとするとコメントすることが少なくなってしまいますね笑

中編も楽しみにしております!

2015/06/06 (Sat) 23:31 | ぷっちょ #JyN/eAqk | URL | 編集
Re: てんらんかいって読むんですね!

ぷっちょさん、本当にお疲れ様でした。
そして、色々とありがとうございました。

そうなんです!
実は「てんらんかい」って読むんです(笑)

ここで多くを語るとまずいので、私も言葉少なく返信させていただきます。

是非、中編、後編も読んでみてください(^O^)/
それではまた。

2015/06/07 (Sun) 00:37 | NOPE #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する