FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回全日本ランクラブ対抗バーチャルレース・中編

2015年5月11日から6月1日の正午までにかけて白熱したレースが繰り広げられていました。

それもインターネット上で。

今回は気ままにレビューしてみました。






予想以上にキツい闘い


ナメてかかると痛い目をみるとは、本当ですね。

たったの3チームしかいないし、楽勝と思っていたら大間違い。


次の日には7チームぐらいになっていました。


そして、気づけば10チームなんてあっという間に大幅に超えて、
最終的には71チームがランキング入りしていました。

次々に新しいチームが勢いをもって参戦してくるので、追い抜かれまくり(;・∀・)。


しかし、10位はなんとしてでも死守しなければならないわけです。
「名古屋ウィメンズマラソン」、「名古屋シティマラソン」のエントリー権獲得の為にも。


普段、私の走る頻度は二日に一度の、多くて週に4回です。
過度のトレーニングは故障の原因になりますし、
トレーニング効果も高くは得られませんので。

ですが、このレース期間中はできる限り毎日走ると心に決めました。
全ては勝負に勝つためです。





第一週が終わった5月16日時点では7位でした。
20150516 190344

この時既に1位の「IGランナーズ」とは天と地ほどの差がありました。
Instagrum恐るべし。





私のラン回数はこの時点でまだ5回(50㎞)でした。






5月20日には9位まで落ち込んで既に崖っぷちの闘い。
20150520 202313



もう上位のチームなんて雲の上にまでいってたので、届くわけもなく、
今の順位を維持するディフェンス戦となったわけです。

どのチームもメンバーが豊富でよく走るのでかなりの脅威。





5月22日、下を見ると恐ろしい展開。
20150522 202017

う~ん、下から追われているこの感じ。
かなり緊張感ありました。

いつ追い抜かれてもおかしくない状況でしたね。

そして、1つ順位が上の「NRC KICHIJOJI」。
最後まで大接戦を繰り広げる素晴らしいライバルチームでした。





ラン回数も10回(100㎞)に到達。
疲れもたまって、疲労を抜きながらのレース運びでした。





その次の日、

軽く下からきたチームにちぎられてしまい、9位で「NRC KICHIJOJI」と並ぶことに。
う~ん、
ピンチ。



ということで、この日は3回(30㎞)走りました。





しかし、何も安心なんてできないレース展開。



レースはまさに生き物ですね。
油断しようものなら一瞬で飲み込まれていってしまう状況が毎日続きました。

たった1日で19回、190㎞も走るなんて信じられませんよね。
凄い勢いで、想像以上のチームがネットにはゴロゴロしています。
走っているのはリアルで走っているんですけどね(;・∀・)


2週間走り続ける闘いで、想像以上にかなりの疲労が蓄積。

チームのメンバーの多くも体調不良やレースのダメージがあって、
疲労困ぱい、満身創痍でレース終盤へと脚を進めることに・・・。



さぁ、「10RUN会」は無事にレースを終え、
10位以内入賞の目標達成となるのでしょうか。




後編へ続く






応援の1クリックお願いします(。-`ω-)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。


Twitterでは日々の出来事をつぶやいております。
フォローして頂ければ感激です。気軽に絡んでください!(^^)!




スポンサードリンク




ジョコビッチの生まれ変わる食事

新品価格
¥1,512から
(2016/5/12 17:54時点)



私のグルテンフリーの原点。
世界最高峰テニスプレイヤーのジョコビッチ選手が証明するグルテンフリーの絶大な効果!
ダイエットから健康づくり、トップアスリートまで全ての人に共通する、
現状を打破するための『鍵』が書いてあります!
グルテンフリーに少しでも興味を持ったのであれば、ぜひ読んでみることをおススメします!






P.P.S
runnersbarcorrer手書き
私NOPEですが、2016年3月より奈良市にて、
全ての走る人に向けたスペインバル「ランナーズバルコレール」を営業しております。
グルテンフリー・オーガニックフードとランニングイベントによる、
健康的なライフスタイルを提供しておりますので、
奈良に遊びに来られた際には、是非とも寄ってみてください(^_^)


Runner's BAR CORRER
ランナーズバルコレール

〒630-8381
奈良市福智院町31-2
0742-93-8484
runnnersbarcorrer@outlook.jp
Runner's BAR CORRERブログ

Facebookページ



Twitterもよろしくお願いします!


インスタグラムもよろしくお願いします!

Instagram


LINEではお得なショップカードも配布しております(^_^)
友だち追加数

LINE追加用QRコード

関連記事
スポンサーサイト
Theme: マラソン | Genre: スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。